2007年07月20日

スカイタワー41

 上山市に入るとまず目に飛び込んでくる超高層マンション。

 「芸能人が別荘として買っていて、時々来るんだよ~」なんていう話も聞いたことがありますが、
自分はここに住んでいる人や芸能人を見たという人に会ったことがありませんので、真偽の程は
不明です。

 前から不思議に思っていたのが、ほぼ真四角のビルだけどどういう間取りになってるのかな?
ということでしたが、上空からの写真で「中抜き」と判ったことが新鮮な驚きでした。

<カーソルoff>【Google Earthの画像<H18.3.22撮影>】
<カーソルon>【国土画像観覧システム(国土交通省)の画像<S51年頃>】
      ※写真上部の学校は県立上山高等養護学校です。


【Yahoo!地図】


※H23.5.7追記
【YouTube動画】nink000さんの投稿。


追記【Googleストリートビュー】





同じカテゴリー(【インフラ】住宅地)の記事画像
すげさわの丘
蔵王みはらしの丘
同じカテゴリー(【インフラ】住宅地)の記事
 すげさわの丘 (2010-02-13 12:14)
 蔵王みはらしの丘 (2007-06-05 21:59)

この記事へのコメント
ワシは 年なもんで よく分からないが  江口洋介 森高千里  が釣りにいくような カッコウで 歩いていたとさ
あの マンションは 相続対策用なので 半分以上は 賃貸物件だけども あの二人は 買ったみたいだな
蔵王ダム 朝日川(西五百川林道) 白川ダム 大井沢 あたりで 目撃 されたとさ 
岩魚か山女かな
Posted by ろうじん at 2007年08月09日 17:22
すごいですね!
昔とぜんぜん違う!
足跡ありがとうございます。
Posted by のろりのろり at 2010年03月10日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。