2007年06月05日

蔵王みはらしの丘

 今度は西回りバイパスの南端、蔵王みはらしの丘です。
 実はこの地域に足を踏み入れたことがないので、現在
どのような整備状況であるか知りません。
 時折新聞に入ってくる折込広告で見る限り、次々と新築
住宅が建っているようですね。

<マウスoff>【Google Earthの画像<H18.3.22撮影>】
<マウスon>【国土画像観覧システム(国土交通省)の画像<S51年頃>】


【Yahoo!地図】


「都市機構蔵王みはらしの丘」のホームページ

山形市立みはらしの丘小学校のホームページ

山形ニュータウン(蔵王みはらしの丘計画)(「消えた山形~黄昏の風景」より)

追記【Googleストリートビュー】みはらしの丘小





同じカテゴリー(【インフラ】住宅地)の記事画像
すげさわの丘
スカイタワー41
同じカテゴリー(【インフラ】住宅地)の記事
 すげさわの丘 (2010-02-13 12:14)
 スカイタワー41 (2007-07-20 20:29)


Posted by 出羽野カバ丸 at 21:59│Comments(2)【インフラ】住宅地
この記事へのコメント
あちこちに池があり ザリガニが釣れます!
Posted by 藤丸 at 2007年06月06日 02:46
人が住む前は 沼地だらけで 埋め立てたので 当然ですね。 写真を よーく見ると ダムのような地形ですね。 突風のことは 住んでいる人達以外 知らないでしょうな。
Posted by ろうじん at 2007年07月30日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。